公益財団法人 日本交通管理技術協会
 
調査研究開発
調査研究開発TOP
調査研究開発事業計画
調査研究開発実施結果
ベースの作成及び提供
交通管制センターの設計
技術情報
「信号機なんでも読本」および「警察によるITS」の頒布
位置情報の提供
交差点の位置情報等の提供
特定商取引に関する表記
 
 
 
 
 
 

「信号機なんでも読本」および「警察によるITS」の頒布

 当協会が発行している交通信号等交通管制システムに関する書籍を頒布します。
 「信号機なんでも読本」では、交通信号の基礎から交通管制システムまでをわかりやすく解説しています。
 「警察によるITS」は、1998年に発行した書籍で、警察による交通行政全般と信号機等交通管制システム及び警察が進めているITSであるUTMS(Universal Traffic Management Systems:新交通管理システム)について解説しています。

※  ITS(Intelligent Transport Systems:高度道路交通システム)とは、情報通信技術等を用いて人と道路と車両とを連携させたシステムで、道路交通における安全と円滑、交通公害防止等を図り、安全・快適・効率的な移動を実現するものです。
関連リンク 警察庁(警察におけるITS)

利用規約

  • 「信号機なんでも読本」および「警察によるITS」(以下「本コンテンツ」という。」)のすべての内容は、当協会が著作権等の権利を有します。
  • 本コンテンツのすべてあるいは一部を、無断で改変・配布することを禁じます。
  • 免責事項:データの紛失、傷害の発生などによって生じた損害、本コンテンツに関してユーザに生じた損害について、当協会は一切その責任を負わないものとします。

信号機なんでも読本(日本語)

ダウンロード

信号機なんでも読本(英語)

ダウンロード

警察によるITS

ダウンロード

警察によるITS(英語)

ダウンロード


サイトマップ お問い合わせ 特定商取引に関する表記