公益財団法人 日本交通管理技術協会
 
調査研究開発
調査研究開発TOP
調査研究開発事業計画
調査研究開発実施結果
ベースの作成及び提供
交通管制センターの設計
技術情報
位置情報の提供
交差点の位置情報等の提供
特定商取引に関する表記
 
 
 
 
 
 

断面交通量計測地点情報の更新のお知らせ

2018年06月01日
計測地点の位置情報を更新しました。(6月)

・平成30年4月のデータがJARTICからダウンロードできるようになったことに伴い、4月のデータに合わせた位置情報(詳細版、緯度経度情報)の提供を開始しました。

・更新した概要は次の通りです。

  1. この更新の主目的は、①都道府県警察の断面交通量提供地点の追加・廃止等への対応、②一般道路用リンク(交通管理リンク)のバージョンが「2017」となり、リンク番号体系が変更したことへの対応、の2点です。ただし、次の4都県については、リンクバージョンの変更は行われていません。(警視庁、静岡県警、山口県警、福岡県警)
  2. 全国47都道府県管制センター及び4方面管制センター(北海道)提供の断面交通量計測地点の位置情報があります(静岡県警、山口県警、長崎県警の位置情報も加わりました)。
  3. 各都道府県警察から提供されたデータのうち、平成30年4月30日のデータにより位置情報を作成しています。
  4. 次回の位置情報の更新は、来年度の同時期を予定しています。平成30年5月以降に、①都道府県警察の断面交通量提供地点の追加・廃止等を実施、②一般道路用リンク(交通管理リンク)のバージョンを「2017」へ変更した都県についての提供する位置情報の更新の実施については未定です。実施した場合、およびその場合の提供方法については、本欄でご案内します。
  5. 概要版の更新が終了しましたら、改めて、本欄でご案内します。

なお、有料での提供方法に関しましては、従来と変更ありません。


サイトマップ お問い合わせ 特定商取引に関する表記